読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

5週間スライド式貯金2日目2週 集計

こんにちは!

最近、iPad Proにつけてる純正のキーボードのスペースキーが効かなくて

イライラしている紫陽花@ロロマクラシック (@keserasera_v) on Twitterですヾ(°ω°)

 

また1週間がおわりましたね〜

3月に入ったので、予備費と先取り貯金に10,000円ずつ足してます。

 

今週は集計するのが嫌でした。。。。

 

その理由はこちら

 

生活費 -12,000

 

予備費 25,000円

(先週比 -2,040円)

小銭は面倒なので数えてません。

 

貯金

先取り貯金 30,000

児童手当 140,000円

合計 170,000円

 

先週は+10,000円だった生活費が今週はそれ以上にマイナス。。。

お米を買ったのもあるし、長女が受験の願書出しに行くのに電車代がひつようだったりと

イレギュラーな事が多かったです。

 

でも一番の問題は

私がコンサータを飲んでなかったんですね。

休薬日を作ろうと飲んでなかったんです。

 

コンサータの副作用の食欲減退がもろにくる私が飲むのをやめたら

食欲モリモリになりました。

1週間で3キロ太りました。

痩せすぎだからいいんですけどね。

それよりも、食料を買うお金がかなりかかりました。

特にネギトロ巻きにハマってしまって2人前は食べてました。毎日。

 

普段は夜ご飯しか食べないのに、朝も昼も買いに行って食べるので多分、それが一番お金がかかったとおもいます。

 

私の昼食代まで計算にいれてませんでしたからね。

休薬日はきちんと冷凍ピラフとか用意しておかないと。

 

なかなか黒字にするのが難しいこの頃です。

でも、これ以上生活費を増やせれないので予備費でまかなえる範囲でなんとか頑張ります。