忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

オラクルカード?タロットカード?

こんにちは!

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです(🌼❛ ֊ ❛„)

 

昨日、TwitterのTL見てたらなんとなく目に止まった

オラクルカード!

初めて聞く言葉で色々調べたらタロットカードとはまた違うくて、タロットカードみたいにネガティブなこととかじゃなくどれもポジティブな事が書かれてるからいい的な。

めっちゃザックリで申し訳ないですけど、気になったら検索してみてください(笑)丸投げ

 

めっちゃ気になってアプリ版落としたけどフリーでは細かく見れず、有料は高い!

 

TLの方に直接聞くと、アプリよりやっぱりカードがいいと教えてくださりAmazonで物色

 

実はアプリの有料版で気になってたのがあったんですが、他のレビューもきになるのでめっちゃ読みました

 

どれも、やっぱり人によって相性があるみたいなので実物みてフィーリングで決めたいと思いました!

 

早速、今朝の10時から書店へ電話攻撃!

そこではオラクルカード???みたいな感じで

取り扱ってんのか取り扱ってないのかわからない状態、、

 

なので次はハルカスのジュンク堂へ電話!

電話したら担当者から折り返しの電話化があって、いくつかオラクルカードの種類があって日本語解説付き。

全て見本ありますので中のカードもみれますよ〜との対応!

さすがハルカス('ω'ノノ" ハイハクシュ!

 

早速、着替えて電車に揺られて行きましたよ〜

張り切りすぎて薬飲んでいくの忘れたけど、、、

なんとか空いてたのでいけました。

もち、各駅停車!

 

早速ジュンク堂に行ったら

、、、、、広い

 

探すの面倒タイプの私はすぐにレジでオラクルカードを聞く

店員さんは「ん?」状態

電話して確認したことを伝えたら内線で話し始めて置いてある場所を教えてくれました

 

行ったところ10種類ぐらいおいてあり、電話の通り全て見本がありました*.+゚

素敵(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)‼✧

 

鉱石のがあったりほかにも色々!

でも、私が気に入ったのはやっぱりアプリで気になったやつでした!

こちら

f:id:keserasera_v:20170214150719j:image

フェアリーかわいい♡

自尊心を高めるそうで、私向き!

そこもフィーリングが合う合う〜

ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・

 

ウキウキしながらレジで購入して、即帰宅!

ハルカス滞在時間15分程度でしょうか。

 

帰りの電車は空いてたのでガサゴソ出してきて(小学生かよ)説明書を読みながら浄化の仕方など学びました。

 

帰ってきて速攻で浄化!

ちゃんとできてるか心配だけど、とりあえずやってみる!

f:id:keserasera_v:20170214151115j:image

そしたらけっこう当たるというかなんというか!

勇気貰えるというか

カードもシャッフルしてたら飛び出てくるのもあって、これもリーディングに必要なので置いておくんですけどね!

 

めっちゃ楽しい!

これは毎日する!

10枚引くやつもやってみて、解説書みながら

ほほ〜なるほど〜となりました。

 

でも後になって気づいたんだけど、、、、

 

FAIRY タロットカードって書いてるよ

これオラクルカードじゃなかったの??

でも、タロットカードみたいに怖いこととかネガティブなことないし、オラクルカード仲間と捉えていいのかしら

 

ぜんぜん買うときみてなかったよ、、、

 

でも、楽しいからいいの!

無駄に悩む私にぴったり!

 

旦那チャマには妖精に相談せんでも俺がいてるがな(笑)って言われたけどね〜

確かにそうなんだけど、カードもおもしろい!

リーディング上達したいって、思いましたね

( ´ ▽ ` )ノ