
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

プラチナ古典インク、カシスブラック

万年筆 文房具 買い物

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです

( ´ ▽ ` )ノ

 

2月10日発売のプラチナ古典インク6色

 

発売一日前ですが、ナガサワさんに見にいきました〜

 

行く前から決めてたのは

ラベンダーブラック

カシスブラック

シトラスブラック

 

実際、ガラスペンで書いてみました。

f:id:keserasera_v:20170209141845j:image

紙は、ダヴィンチトモエリバークリーム紙です。

白の紙じゃないのでまた違った感じかもしれませんが一番変化があったのはシトラスです。

 

書き始めは蛍光の黄色ぐらいの色なんですが、すぐにカーキっぽくなります。

f:id:keserasera_v:20170209142210j:image

素敵でした。

ただ、私は手帳に合わせて赤系がよかったのでラベンダーとカシスで迷う。

 

ラベンダーは赤紫から青紫に変化する感じで、私の紙では深い紫になってました。

f:id:keserasera_v:20170209142228j:image

 

カシスは書き始めは透き通った朱色って感じなんですが、だんだんと、赤茶色?のような色になっていっておもしろかったです。

f:id:keserasera_v:20170209142356j:image

 

で、結局カシス購入

途中でお兄さんのお客さんもきて一緒にカキカキして、お兄さんもカシス購入してました。

私とお兄さんでカシスは売り切れてしまいました。

セーフ!

f:id:keserasera_v:20170209143535j:image

f:id:keserasera_v:20170209143543j:image

 

帰って白色のトモエリバーに書いてみました。

書いたところから色が変わっていってるのわかりますかね?

f:id:keserasera_v:20170209142518j:image

私が一番きになってた、手で擦ってもインクが伸びないかですが、手が湿ってるとちょっと伸びます、、

f:id:keserasera_v:20170209142751j:image

ざんねん、、

このへんは青墨のほうがいいですね。

 

でも、書いてておもしろいインクです〜

シトラスいつかほしいな!