忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

セーラーナノインク「青墨」書いました。

こんにちは。

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです(・3・)

 

手帳にはインクがなくなるたびにインク色を変えていたんですが

どれにしても同じ悩みがありました。

 

そえる手の湿度?手汗?で書いた字が伸びる。。

私の手が脂症なんでしょうか。。

 

家事したあとなんかはめっちゃ気にします。

 

その悩みを解消すべく耐水性に優れてるということで

青墨を購入してきました。

f:id:keserasera_v:20170206140536j:image

f:id:keserasera_v:20170206140543j:image

万年筆はキャップレスデシモMニブ。

(自己責任)

 

色は色彩雫の月夜に似てます。

昨日まで月夜使っててたので並べると微妙に違いますが、よく似ています。

インクフローは良いですね。

Mニブなので濃紺も出て良いです。

 

実際、悩みは解消されたかというと

書いてみて手で擦る!

まったく伸びません!

驚きです!

 

もーーー今までのストレスは何だったのかってぐらい

もっと早くに気づいてればよかった

(極黒はもってたんです)

f:id:keserasera_v:20170206140847j:image

手帳用には青墨で決まりです!

あとはメンテナンスだけ気をつけます。

普段は水洗いだけでもいけるそうですがフローが悪くなったりしたら

セーラーのクリーナー使うといいそうです。

 

一緒に買おうと思ってたのに忘れてた。。