
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

5週間スライド式貯金1回3週目集計

こんにちは紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです( ´∀`)

 

今週ももうお金は使わないので〆ました!

月も変わったので予備費に10,000円、先取り貯金に10,000円追加。

児童手当が入ったので貯金へ。

 

普通のご家庭は児童手当は子供のために別で貯金してるんでしょうが、うちは去年まで普通に使ってました。。。

貯金に入れれただけ成長ということで!

 

結果から

 

生活費 -4,000

 

予備費 16,724

(先週比 +6,528円)

 

貯金

先取り貯金 20,000

児童手当 140,000

(先週比 +150,000円)

 

生活費がなかなか黒字になりません。。。

一週目だけでしたね。黒字。

無駄遣いはしてないんだけど、節分イベントもありましたしね〜

集金袋や子供が友達と外食するのにお金握らせたりと。。

あと、日用品も立て続けに切れたので日用品が大きかったですね。シャンプーコンディショナー、洗濯洗剤徳用。。。

あ!そういえば、ネットスーパーの確定ボタンを押すのを忘れてて1日配達が無かった日にお弁当頼んだんですよね〜やっちまった。。

予備費のおかげで、貯金には手を出さずに済んでますが、この調子だと予備費も底を尽きそう。。

 

来週は月曜からガソリンを入れないとカツカツなんですが満タンは入れずに2,000円だけにしようかな〜

そんなに乗らないし。

 

とりあえず貯金が減らずに一円でも増えればオッケースタンスで頑張りますます。