
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

Mニブデビュー!!

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです(*´◇`*)

 

今日も内職ないので、ハルカスまでちょっくらお出かけ〜

 

目的は手帳と万年筆!

 

手帳は欲しいサイズで色がなかったけど、違うサイズでほしい色があったので、色味や手触りを確認してAmazonで注文!

 

さてさて〜万年筆ですよ〜*.+゚

 

キャップレスデシモをもう一本買おうと思って〜

今持ってるのはシャンパンピンク?のEFニブ

めっちゃ極細で手帳にも細かく書けます。

気に入ってたんですが、知らない間にちょっと軸に凹みが、、、

 

こういうのテンション下がります。

あと、どうしても極細なのでカリカリ感がすこーしあったので、FかMを候補にしていきました!

f:id:keserasera_v:20170131135915j:image

 

試し書き〜

Fは細字なのでそこまでEFと大差ないかな〜みたいな感じでおもしろみがなかった。

Mは中字、今までFまでの太さしか万年筆持ってないから初めての感覚!!!!

 

中字もおもしろいじゃない!

インクの濃紺もよく出て、なんとか持参したMDノートの5mm方眼でも書ける!

 

もう心はMニブ♡

 

やっぱりせっかく買うなら持ってないニブのほうがいいですよね〜(*´◇`*)

 

ってことでMニブ購入!

軸は赤と迷ったんだけど(手帳が赤だから)

赤に赤もキツイか〜とか思いながら何にでも合う白軸にしました。

f:id:keserasera_v:20170131135203j:image

パカッ

f:id:keserasera_v:20170131135223j:image

洗浄キット付けてくれるので助かります〜

前回は間違えて捨てちゃったので(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

 

帰りの電車で、インクは何にしようかな〜と悩んで、月夜と松露まで絞ったけどそっから迷う〜、、、

 

とりあえず、コンバーターだとインク全然入らないから付いてた空のカートリッジにインクを入れる事に。

f:id:keserasera_v:20170131135515j:image

初めだから王道?の月夜にしておきました。

無難、無難。

 

f:id:keserasera_v:20170131135307j:image

試し書きしたMニブなので、洗浄されててインクが水っぽい。。。

この後、EFのほうは洗浄で水に浸けてます〜

赤系のインクを入れて2本持ちでいこうかな

冬柿でも吸わせようかな〜と思ってます。

 

ちょっとバイブルサイズのマンスリーにMニブキツイですが書けるには書けるのでこれでいきまーす!

 

いいお買い物てできました!

2月のお小遣いがすでに底見えてるけどね*.+゚