忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

お小遣い制になって変わった事。買った物。

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです(?❛ ֊ ❛„)

 

今日は内職もないし、家にいても寒いのでショッピングに出ました〜!

 

ちょっとユニボールの消せるボールペンが気になって、、、

売り場いくとどこもバーン!と置いてますね〜

f:id:keserasera_v:20170127140607j:image

試し書きしたところ、やっぱりインク薄いよね。。

あと、こする部分がキャップ開けないといけないというひと手間がマイナス、、、

絶対キャップなくしちゃうし( ¯―¯٥)

たた、消すとこの部分はフリクションより柔らかい感じがした。

なんか消しゴムに近い感じ。

 

で、結局フリクション替え芯とか残ってるし買いませんでした。

多色ペンとか出たら買うかもだけど、その頃にはインクが濃くなってるといいな!

 

それから、手袋買いました!

子供が学校行ったらエアコン切ってコタツのみなんですが、上半身が寒い!

旦那チャマには風邪ひいたらいけないから、エアコン付けなさいと言われてるけど、オール電化だから10:00〜17:00までは通常の電気代より高いんです、、、、

だからその時間はコタツのみで乗り切る!

 

上はハンテン来てますが手がかじかむので、内職もできるよう指の部分がないやつです。

 

自分のお小遣いで買うので悩みました〜

最初450円のを見てたんですが、よく似た400円の方で決定!

f:id:keserasera_v:20170127153714j:image

前までだったら450円の何も考えず買ってたなぁ

 

あと、マグボトル!

白湯(さゆ)を飲むのに、外に持ち歩くのに必要で家にあるのは218mlと小さいのしかなかったので500mlのが欲しくて

 

最初見つけたのは2,780円

その次見たのはセールで1,980円

でもデザインがあんまり好みじゃない

ここで迷って一旦、今はまだいいか〜と諦めたんですが、ふと、向かいの店舗みたらOUTDOORのマグが1,000円でセールされてたんです!

f:id:keserasera_v:20170127153734j:image

 

これは買いだと!ちゃんと中身はパッキンとか面倒な付属品はないかとか確認して購入。

良い買物ができた〜

 

あとは、ネックウォーマー

これも何店舗も見ました

デザインとお値段で、、、

外用じゃなくて家用だから柄とか最悪よくなくていいんですけど、最近のネックウォーマーはチャックだったりボタンだったりでヘアーを気にする女性には嬉しい進化を遂げてますね!

驚きです!

一旦、なくても困らないか〜と思ったんですけど寝るときに髪を縛って寝るので(髪が長くて絡まったり切れたりするので)首が寒いのと寝てる時に首を掻いてしまう時があるのでやはり必要かということでセールで890円になってるのを購入

f:id:keserasera_v:20170127153755j:image

 

そして、文具はプレジール(サラサ)

娘のは生活費から、私のは私のお財布から

f:id:keserasera_v:20170127153833j:image

左の娘のリフィルは限定だけど、私は20円安い普通のリフィル

ってか、0.3で私は揃えたかったのに

f:id:keserasera_v:20170127153913j:image

みごとにバラバラだよ、、

どうしてこうなるの、、、

 

帰ってから手袋とネックウォーマーしたらぬっくぬく!買ってよかった!

 

やっぱり、自分のお小遣い(別財布)となると一つ一つのお値段と向き合うようになりますね〜

前までだと、色々と見て回るのが面倒で即決しちゃってたのが嘘みたい。

 

私にとっては大きな進歩ですが、これを継続できるよう努力します!

 

あとは生活費のほうで娘の文具や息子②の下着を買ったりしました〜

今週の生活費がちょっと心配( ´>_<` )