読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

便秘解消!

 紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです

乁( ˙ ω˙乁)

 

年末(11月ぐらい)から重い便秘が続いてました。

一週間でないなんてザラ、、、

 

お陰で、吹き出物ができたり肌のコンディションも悪く

下腹はぽっこりするし、オナラは臭いし、、、

 

最悪でした。

 

エステでは水分を摂るように白湯を勧められましたが

飽き性の私は数日飲んだだけ。

 

もともと、おトイレを気にしてか1日の水分はすごい少ないです。

あとコンサータを飲んでると食欲がなくなるので、1日に1食も当たり前。

食べないから出ない。

それもあったと思います。

 

ママ友からは、きな粉豆乳を勧められ毎日飲んでますが変化無し。

 

先日のエステで、まだ便秘を伝えると最後に腸をマッサージしてくれました。

どうやら私は、水分を取ってないので入り口で固まってるそう。

あとガスもパンパン。

 

マッサージして貰ったお陰で次の日から毎日出るようになり、自分でも寝る前にマッサージして貰ったのを思い出して腸をマッサージしています。

 

便秘に悩まされてる方がいたら仰向けに寝て腸の入り口(盲腸とかできるあたり?)からグッグっと押して腸を刺激するだけでも変化あるかもです!

私は今日で5日連続でてます!

 

でもきな粉豆乳は美容にもいいみたいですすね〜

豆乳は女性ホルモンに近い働きをするとか?

一応、美容目的で続けていきたいと思います。