
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

スライド式貯金 一回、一週目集計

スライド式貯金 お金

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです

(・∀・)

 

第一回目の一週間が終わりました!

 

やりくりして、手元に残ったお金が4171円!!

(๑✪∀✪ノノ゙✧

 

旦那チャマに褒めてもらいました(´ ˘ `♡)

 

こちらは、すぐに貯金ではなく予備費が5万円になるまで予備費に補填。

5万円を超えたら、貯金へと成長します!

なにがなんでも、まずは予備費5万円を用意するのが最初の目標です。

予備費は生活費の赤字や学校の集金などなど、なんにでも使えるお金です〜

なので、貯金には含みません。

ほんとは10万予備費としたいが、現状5万円が限界。

 

予備費は初月ということで20000円スタート!

来月からは毎月10000円です。

息子②の野球のスパイク購入と、息子①の学校イベントの必要物購入にて、残り4330円となってました。

 

なので、今週のやりくり費を補填して

予備費 8501

(先週比 −11499円

すこしでも、やりくり費で補填できてよかった、、、

セーフティで予備費作ってるのに心もとない

…:(´;Д;`):

明日からもやりくりして、補填頑張りまーす!

 

貯金 

先取り貯金 10000円

(先週比±0)

先取り貯金は毎月10000円です。

 

とりあえず、一週間目から黒字だったのでよかったですが、お米とか買う週がきたら予備費から補填しないといけないかもです〜

なので、やっぱり予備費を早く貯めないと!

過度な節約はしないけど、それなりの節約はしまーす

(*´◇`*)