
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

なぜ20000円か?

煙管 お金

紫陽花@FF15 (@keserasera_v) on Twitterです乁( ˙ ω˙乁)

 

今年からお小遣い制になった私ですが、なぜ20000円なのか?

 

それはまず、タバコ

 

私はiQOS吸ってます。

ヘビースモーカーなので、2日で3箱は吸います。

飲みに行ったらその時だけで、2箱とか、、、、

 

なので、460円、単純計算で2日で3箱だと月に20700円になりますね!

 

なので、お小遣いを20000円にしました!

だけど、タバコ買ったら終わりになっちゃいますよね〜

 

そこで、煙管(キセル)デビューしました!

('ω'ノノ" ハイハクシュ!

葉っぱだけだとヘビースモーカーの私でも月に4400円で済みます!

すごくないですか?

ちなみに、煙管でシャグ吸ってます。

 

煙管を買う初期投資は必要ですが、安いやつもあります。

私が使ってるのはこちら

f:id:keserasera_v:20170122132218j:image

8500円ぐらいだったと思います。

真ん中の竹が消耗品で一年ほどということ

お掃除の手間とかありますが、iQOSもお掃除しないといけないので抵抗ありませんでした。

 

ということで、私の車は禁煙車なので車はiQOS

(車で煙管とか、葉詰めれないしね)

それ以外は煙管になりました。

 

タバコ代の残りで、ネイル行ったり化粧品買ったり、欲しいものを買う予定です〜

たまにエステも行きたい、、、

 

今まではタバコ代20000円にネイルにエステに飲み代にと、使いすぎてました

反省(◞‸◟)

 

ちなみに、今、お小遣いを貯めて買いたいものは

純銀の煙管!

f:id:keserasera_v:20170122132624j:image

純銀だと味も変わるそうです〜

全部純銀なので一生モノ!

早くお迎えしたいけど、高い!

 

でも、お小遣い制じゃなかったら、運命という魔法の言葉を使って買ってたでしょうね、、、

 

目標があるのは良いこと!

頑張るぞー!