
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

お花は大嫌いだったのに

こんにちは

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(´∀`)

 

私はずっとお花が好きじゃなかったんですよね

 

理由は綺麗なのにすぐに枯れるから、、、

 

切り花も時間がたつと枯れてきて残念な気持ちになるし、植えてるのも時期がきたら終わり

(来年また咲くのもありますが)

 

とりあえず、旬が短いのが嫌でした。

でも、お花をもらう機会とかあったときはもちろん嬉しいですよ!

毎日水を変えて少しでも長く保ちたいと思います。

 

そんな訳で家の花壇も家を建てたときにシンボルツリーとして

葉の落ちないシマトネリコ

 

下には葉に色のついたものを植えてます。

話だと枯れた花びらのお掃除とかが面倒やなので

 

あと室内は多肉植物にハマってた時期があり寄せ植えしたりしてたのしんでました。

手間がかからないのもいいですがそのうち飽きてしまって外に出しておいたら

雨の影響で水分が多すぎたんでしょうね〜

間伸びして気持ち悪いことになってましたので破棄しました。。

 

現在では観葉植物を室内に置いてますが、可愛がれてません

よく水やり忘れます。

毎日やるものじゃないから余計に忘れちゃうんですよね

気づいたときにあげるかんじです。

 

 

そんな私がここ数日、お花が見たいな〜と思うようになりました。

でも切り花だとすぐ枯れちゃうし鉢植えは虫が気になるしなんて

数日悩んでました。

水耕とか土を使わない方法もありますが、それも面倒。。

 

今日になってやっぱり花が見たい!

それも室内で!

(引きこもりなので外に花があっても見れないから)

 

でも近くに花屋を知らないのでネットで検索

そして電話をかける

 

花に詳しい方はお分かりだと思いますが、今の時期って

夏物が終わって種類が少ないそうですね

10月になると冬の花が出てくるそうです。

 

私ってほんとタイミング悪い。。

 

仕方ないので近くのホームセンターに行きました。

虫がきになるけど、、、仕方ない

今は花が見たいのだ

 

近くのホームセンター

花や野菜の苗とかそこそこ豊富ふ扱ってるんですが管理がイマイチ

 

もう売り物にしちゃダメって思うぐらいのもあったりザラです。

 

でもその中から目についたのを2つ買ってきました。

一応何もわからない素人なので名前に付いてる札に肥料と書かれてたので

店員さんに聞いて肥料も買ってきました。

まず一つ目が

サフィニアという花にしました。

みるくとぶどう

f:id:keserasera_v:20160916145756j:image

2色植えられてます〜

旬は10月までみたいですが、それまで可愛がります(´∀`)

 

もう一つはスーパーベルストロベリースライスというやつです

f:id:keserasera_v:20160916145809j:image

いろんな色がありましたがピンクに惹かれました。

 

部屋にお花

視界にお花

 

いいですね〜

なんかいいです(´∀`)

帰って早速、肥料をぶっ刺しました

 

ん〜花にはまってしまいそう

 

早くも小さな虫が一匹飛んでおります、、、