忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

(報告)家出少女

こんにちは

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです。

 

昨日、相談した家出少女の件ですが、沢山の方からツイッターでアドバイスを頂き支えていただきました。

仕事中の旦那ちゃまとは連絡が取れないので1人で心細かったのでとても助かりました。

ありがとうございます。

 

 

昨日は娘と家出少女が帰ってきて、今日も泊めてくださいと言われました。

親御さんから携帯に連絡がないのか聞くと無いとのことでした。。

 

私としては1日止めれば子供も冷静になって帰るかな?

親御さんもここにいるのは知ってるから迎えにくるかな?

 

と、安易に考えていました。

もし、私の娘が家出したらすぐに家出先に連絡入れ迎えにいくか、1日泊めてくれると言ってくれら

次の日に頭下げに伺うと思うので自分基準で考えてしまってたんですね。。

 

ツイッターの皆さんの意見を参考に子供達に学校には伝えるからねと言ってから

学校に勇気をだして電話をかけました。

(コミュニケーション取るのが苦手なので電話も苦手)

 

娘と家出少女はクラスが違うので家出少女の担任に電話したので余計に勇気がいりました。

が、

会議とのことで後でかかってくるとの事。

 

待ってる間はなにも手につかず心臓バクバク

安定剤のソラナックス服用

 

やっとかかってきた担任の先生は女性でとりあえず状況説明をしました。

そしてこの後どうしたらいいものかと相談したところ

先生の方から家出少女のお母さんに連絡を入れてくれるとのことでした。

ただ、普段もお母さんに連絡取る事があるが繋がりにくいと言われてました。

 

数分後、先生から連絡があり、家出の経緯を説明してくださり、向こうの親御さんが私の連絡先を聞きたいと言ってるので

勝手に教えるわけにもいかず確認のため連絡しましたとの事で携帯を教えてきりました。

 

と、切ったところで家出少女の携帯に親御さんから電話がかかってきて私に代わってほしいとのことで緊張しながら受けました。

 

初めましてと話しながら、親御さんは謝り今すぐ帰らせてくらさいと言いましたが

帰っても家に誰もいない事を私は知ってたので、お母さんが帰られる頃に送りましょうか?

と言いましたが、自転車だろうし今すぐ帰らせてもらっていいですよと言われましたが

家出少女に確認したところ歩きで家出してたので危ないのでお母さんが帰る頃に送りますと言って電話がを切りました。

 

自転車で家出したのか、歩きで家出したのかも知らないのか。。と、不思議な気持ちになりました。

ご飯食べたら送るねと子供にはいいましたが食欲がないと言い出し夕飯は食べませんでした。

 

また、いつでも遊びにおいで

帰ったらよく話し合ってねと

家出少女にはつたえました。

 

送る時間になったころ、行こうかというと子供達にママはこなくていいと言われ

車で送っていくと言っても聞きませんでした。

結局、娘が家出少女を家まで送り届けました。

 

そのあと、娘がいうには家出少女は携帯を取り上げられたそうです。

ま、うちでもよく取り上げますのでそこは一緒だなと。

 

子供が大きくなるにつれ、色々なことが突然ふりかかってきますね。

今回の事もただ、お泊りにくるならなにもないですが家出となると私も責任とれるのかと言われると取れませんし。

家に帰って上手く解決してる事を願うばかりです。