読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

モチベーションが上がらなくて

身体、心

こんにちは

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(°-° )

 

夏休みが終わって旦那ちゃまのお盆休みも終わって

プッツリ糸が切れたようになってます。

 

なにをするにもやる気が起きません。。。

困りました。

 

こないだはワインの飲みすぎで吐いてしまいました。

一年に一度は吐くほど飲んじゃうんですよね

そういう時ほどペース乱れて飲んでるので何かあるときです。

 

早い時間から飲んでしまったので子供に酔ってる姿を初めて見せてしまいました。

フローリングで酔い潰れてる母親。ダメダメですね

 

次の日には子供達に二日酔いの心配もされて

どっちが親なんだか。。。

 

でも、心配してくれる子供達に救われます。

 

 

ただ、まだ鬱状態が続いていて旦那ちゃまとの毎日のファイスタイムでも

笑顔がなかなか出せません。

 

ご飯も1日に1食食べれたらいいほうです。

薬も真面目に飲んでません。

 

家事もろくにできてなくスーパーへの買い物に行くのがやっとで

食事も一品しか作れてません

 

自分が食欲ない時って料理つくるのが苦痛で

たたでさえ、料理は苦手です。

というか、家事全般が苦手です。

 

内職は締め切りが長いお仕事で緩いのでぼちぼちやっても間に合います。

なので、合間合間に進めてます。

 

なんだか自分の自己評価がどんどん低くなってきて

日記には自分への文句が並んでます。

 

自分で自分を責める癖があるのですが、責めたところで改善できない自分にも腹立たしく

情けないの一言に終着します。

 

いつもいつも頭の中はループして答えもですいろいろなことから逃げてるだけなんですよね〜

家事も苦手と言ってそれまでだし、改善しようと努力してない。

 

子育ても、怒るのがしんどくてちゃんと躾ができてなかったりと

結局は子供に舐められてしまいますよね

自業自得です。

 

最近は朝も起きれず、子供に起こしてもらう毎日です。

情けない。


掃除と言えば掃除機をかけるだけ。整理整頓ができません。

洗い物は食器洗い乾燥機に任せてしまってます。

 

できてない事が多すぎて情けなくて情けなくて

早い時間からお酒に逃げてます。

 

どうしたら抜けれるのかわかりません

 

定期的にこういう時期が来るので旦那ちゃまも困り果ててるだろうなと思います。

考えても仕方ない事もあるよと支えてくれてますが、

頑張ってる旦那ちゃまの足を引っ張ってるようで申し訳ない気になります。

 

子供達にも、こんな母親で申し訳ない

 

 

そう思うなら頑張れよ!と言われそうですが

それができないバカな私なんですよね。。

 

どうしたらいいのか。