
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

生理がこない

こんにちは

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

 

タイトル通り、生理予定日が過ぎても生理がきません。

 

生理予定日と言ってもアプリで5年ほど生理記録をつけて、次の日に生理の予定を確認するためだけなので、基礎体温などははかっていません。

 

一応、予測で排卵日がでるので危険日は気をつけてました。

基礎体温をきちんとつけてる方からしたら、そんなものは何の役にもたたないとお分かりでしょう。

 

生理が遅れてる=排卵がおくれた

 

どうやら今回は排卵が遅れたようでアプリで見ていた排卵日ではなかったようです。

 

そうと気づかずお盆休みで旦那ちゃまが帰ってきたときに仲良くしました。

なのでいつもは少し遅れても事実がないので気にしてなかったのですが

今回のは事実があるので遅れれば遅れるほど排卵日に仲良くしてしまったのでは?と

思ってしまいます。

 

特に子作りについては2人で話し合って自然に任せています。

ですが、アプリの危険日にはしていません。

なので積極的ではないが、できたらできたで受け入れる方向です。

 

今回は、生理予定日に生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬をつかいました。

フライングです。

 

なぜ焦ってるかというと、結果か知りたいのはもちろんのことですが

私はうつ病ADHDのくすりで1日に結構な量の薬を飲んでいます。

もし、妊娠していたらすぐに病院に相談しないといけません。

 

その場合、かかりつけの心療内科に相談するのか、産婦人科で相談するのかまだわかっていませんが、、

どちらも相談したほうがよさそうですね

 

 

そういう心配もあり、フライングしてしまいました。

フライングは当然のことながら良くない事です。

もし、陽性反応がでても化学流産と言って普通なら気づかないうちに流産しているものに気づく事もあるからです。

 

それでも薬の事と、既成事実があるのでフライング。

f:id:keserasera_v:20160905105922j:image

結果は陰性でした。

でも安心はできません。

 

生理予定日一週間後からの検査薬なので妊娠したら出るホルモンの量がまだ足りてないということもあります。

生理予定日2日目(昨日)も検査薬をしました。

陰性です。

そのまま出かけて帰ってきて見ると、かすかに薄いモノが、、、

f:id:keserasera_v:20160905105956j:image

でも、直線ではないので尿が乾いた波紋かな?とおもいつつも夜にまた検査薬を使ってしまいました。

f:id:keserasera_v:20160905110018j:image

陰性

 

ある意味、狂ってますよね。。。

1日に2回も。

 

身体の変化は特になく、吐き気はたまにありますが、薬の副作用にも吐き気があります。

胸の張りなどは生理の時もないですし今もないです。

 

あまりにも私が執着しすぎてる事は自分でも分かってるのですが

もしかして?と思った時から母性がでてるようで期待してしまいます。

そして子育てがある程度落ち着いた今、また一から子育てができるのかという不安もあります。

しかも、うつ病ADHD

ほんと期待と不安の半々です。

 

一昨日から妊娠検査薬に振り回されてる私をみて旦那ちゃまが

好きなだけ検査薬を買って気がすむまで検査したらいいと言ってくれました。

何が起きても大丈夫だからと

 

ありがたいです。

 

このまま、生理がこないし検査薬は陰性が続く場合、他のことも考えないといけません。

排卵自体していないのかも、子宮、卵巣の病気?

とどんどん不安になっていき昨日から鬱気味です。

 

そして今日は、生理予定日当日から使える検査薬を買いに隣の市まで買いにいってきました。

f:id:keserasera_v:20160905110139j:image

2回分を2セット購入。

1日1本使い切ったら生理予定日一週間になるので普通のドラッグストアに売ってる検査薬で大丈夫です。

それまでに生理がくることもありますね。

 

調剤薬局で買い、購入履歴?が必要とのことで氏名と連絡先を記入してきました。

帰ってきて本日の検査薬

f:id:keserasera_v:20160905110224j:image

またも陰性です。生理もきません。

 

私の身体はどうなってるのか、、、

本当に不安になってきました。

 

この1つの事に執着する性格にも嫌気がさしてきます。

内職してても家事してても、dtv観てても頭の中では生理がこない、、

そればっかり考えてしまいます。

 

薬のを飲む時も躊躇しますが、飲んでる薬は突然止めると離脱症状が起きる薬なので飲まないといけません。

 

毎日もやもやした日々が続き、1日がながいです。。。。

 

つらい、、、