忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

美容室

こんにちは!

dtvばかり観てる紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

 

来週は単身赴任の旦那ちゃまが帰ってくるので

美容室に行ってきました。

 

おきまりの美容室が決まってない私はいつも

ホットペッパーで予約するのですが、今回はいつもより

少しお高めのところにいきました。

 

縮毛矯正するので安いところだと満足いかないことが多かったからです。

 

行ってみるとすごく広々としてて解放感があって、しかも丁寧。

私はそれほどクセが強くないので縮毛矯正しなくていいともいわれますが

旦那チャマがメーテル(ストレート)が好きなのと顔まわりが少しクセがつよいので縮毛矯正します。

 

カウンセリングで顔まわりのクセがキツイ事を伝えておいたのでその部分は特に丁寧にしてくれました。

毎回、美容室を変えてるけど、次もここにいこうかなと思いました。

 

スーパーロングなので3時間ほどかかりますが途中待ち時間はiPadでdtv観てました

色々やってもらってる間はそれを見るのが好きなのでついつい見ちゃいます。

美容師さんからしたらプレッシャーになるかな〜(´ー∀ー`)

 

とりあえず現時点では満足。

本当は毛先が傷んでるので10cmほど切ったほうが絡むことなくて良かったみたいですが(美容師さんは切りたくてウズウズしてる感じでした)

まだもう少し伸ばしたかったので毛先だけ揃えてもらいました。次は、切るかも?

長くなると勝手に切れたりするのですいてもらうのはやめておきました。

寝てる間に自分の身体で踏んで千切れてしまう事が多いので、、、

 

当日は髪を洗えないので別料金でトリートメントもしてもらいいました。

今日髪を洗ってからちゃんとストレートになってるか検証しないと(🌼❛ ֊ ❛„)

 

下手な所だと次の日に髪を洗って乾かすと少しウネリがあるところがあったりで、、(´・_・`)

今回の美容室では気になる所があったらやり直すので来てくださいと言ってくれたので

ありがたいです。

他ではその一言がなかったのでなかなか不満があっても私は行けないタイプなので(´._.`)

 

とりあえず満足です٩(๑>∀<๑)۶

f:id:keserasera_v:20160817095945j:image

フラッシュ忘れてて暗いですが、ツヤツヤですよ〜✧*。

一番長いところで腰からお尻の上らへんになります。

ここ最近では一番髪の長いお客さんだと言われました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

その後は旦那ちゃまが帰ってきたら、旦那ちゃまの家族にも会いにいくので

服とバッグを買いに行きました。

靴も欲しかったけど、持ってる靴と合いそうだったので一旦我慢。

できるだけ清楚で清潔感のある服を選びました。

 

やっぱり印象って大事ですからね〜

旦那ちゃまは何でもいいといいますが、こっちとしては何でもいいわけなんてなくて

たまにしか会わないとなると気合入りますよね

(`・ω・´)

 

それに服を買う理由にもなりますし( ̄∇ ̄)

セール時期になってたので少しお高い物も安くなってたので丁度よかったです。

いい一日になりました。

 

今日からも頑張ろう٩(*˙O˙*)و