
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

子供との距離

こんにちは紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです

 

週一ペースで子供とその友達も一緒にプールに連れて行ってるんですが

f:id:keserasera_v:20160809111141j:image

なかなか子供の世界が垣間見れて面白いですよね〜

 

真ん中が「いいな〜」と言ってました。

 

なぜかというと、、、、

私は最近やっと合う薬に出会えて、これだけ活発に動けるようになりましたが

上2人の付き添いが必要な年齢の時は

昼はフルタイムで残業有り、週末はスナックで働くというなかなかハードな生活を送っており

週末の昼間はほぼ寝て過ごす日々でした。

会話もほとんど聞いてやれず寂しい思いをさせたと思います。

 

今思うとどんな子育てをしてきたか思い出せないほど。。。。

そんな生活でも2人ともよく話すし、グレることなく生活してくれてます。

作文などでありがとうと書いてくれたり、今、自分が楽しく生活できてるのはお母さんのおかげです。等、

ほんと私は幸せものです。

 

最近はポケモンGOのおかげで、子供達と共通会話も1つ増え、買い物にもタマゴの距離稼ぎにと、ついて来るようになり会話も前よりぐっと増えました。

元々、学校からかえってきたらずっとリビングに子供達がいるので会話はあったんですが、今まで以上に話すようになりました。

 

時間は戻せないけど上2人との時間も沢山取っていきたいと思います。

今からでもおそくないはず!

1日1日を大切に生きていきたいです。