忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

初めてのニブ付け替え

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(*^^)v

 

結構前に買ったふでdeまんねん

f:id:keserasera_v:20160730122450j:image

なかなか使いこなせないんですが、

嫌いじゃない

 

でも、見た目が〜アレなのよね( ¯―¯٥)

 

ってことで、もうちょっと万年筆っぽいのを

昨日Amazonでぽち

で、朝届きました。

f:id:keserasera_v:20160730122545j:image

いざ、書いてみると

f:id:keserasera_v:20160730122602j:image

f:id:keserasera_v:20160730122612j:image

万年筆に慣れてる人の角度では55度は太字になってしまいます。。。

細字にしようとおもったらかなり向こうにかたむけないとで、おかしな感じに、、

失敗した、、、

 

 

で、Twitterで呟いてると

ニブを交換したらいいんじゃないかと

提案を受け、早速初めてのニブ交換!

f:id:keserasera_v:20160730122745j:image

左が使えない55度で、右がまだ使える40度

f:id:keserasera_v:20160730122820j:image

こんなかんじです

さて、ニブを抜くのですがドキドキ

まだ、お手頃価格の万年筆だからいいけど

お高いのだとできないな、、、

ガムテを付けて引っ張りました〜!

f:id:keserasera_v:20160730123020j:image

最初は恐る恐るでしたが、二本目はスポンっと

( ´ ▽ ` )ノ

 

右の、ふでdeまんねんはギリギリまでインクをいれてたので、まだ汚れが、、、ついでに洗いました*.+゚

次からこうやって、分解して洗ったほうが早そうですね!✧*。

 

f:id:keserasera_v:20160730123126j:image

付け替えおわり!

試しにつけペン

f:id:keserasera_v:20160730123201j:image

で、確認したあとコンバーターでインクを吸わせました!

思ったより簡単だった!

次から洗浄の時は外して洗おう〜° ✧ (*´ `*) ✧ °