読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

内職

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(・∀・)

 

最近はコンサータが効いて、ハイになり

なんだかんだと活動的になってました

(≧∇≦)/

 

でも、薬が切れる20時頃にバタンキュー

 

なので、最近はハイな午前に出きるだけ用事を済ませて午後はゆっくりするようにしてます。

 

 

 

最近は、調子もいいので何かしたいな!という気持ちが強くなり、

でも、まだ外に働きにでる許可は出てません。

 

薬が減らないと難しいみたいだし

うつ病ADHDだなんて、やとってもらえませんよね、、、

 

禁煙外来でさえ、断られたのに、、、

 

なので、内職をしたい!

というのにいきつきました!

 

でも、旦那ちゃまはずっと働かなくていいから家の事(家事、育児)をしてほしいって人なので

旦那ちゃまのお許しを、いただけるかが問題でした。

 

なので、話し合いので場を設け

(単身赴任なので、休みの日にFaceTime

話し合いました。

 

やっぱり最初は許してもらえませんでした。

でも、社会復帰にむけてリハビリとして何か自信に繋がることがしたいと、熱心に説得し

旦那ちゃまは無理をしない事を約束するならとのことで、お許しをもらいました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

やったーーー!!!

 

過集中をうまく内職に利用できるかわかりませんが

もし、できたなら、効率良く進められそうですよね

(´▽`*)

 

もちろん、内職も甘いもんじゃないってのはわかってます。

ただ、私は情報処理優位なので、先生曰く、期限があるものには強いそうです。

 

内職も納期があるので、ぴったりなんじゃないかと!

 

で、事前探しておいた内職に電話〜

 

とりあえず、ペットはいないか?とか妊娠してないかなどなど、簡単な質問をされ

一週間〜二週間の間に伺うとのことでした。

 

その時に仕事をみて、やるかやらないかを決めるそうです。

もちろん、相手側も選ぶ権利がありますので、お断りする場合もあると言われてたので、玄関は綺麗にしてたほうがよさそうですね(´▽`*)

最近は毎日玄関掃除してるので、大丈夫そうです〜

 

早く内職こないかな〜

金額は少ないかもしれないけど

自分で稼げるっていう自信をつけたい

 

今の私だと旦那ちゃまに甘えてばっかりで

役にたててるのだろうか?

旦那ちゃまや、周りの方に支えてもらって

私はみんなにお返しできてるんだろうか?

私の立ち位置は?

などなど、、

マイナスの渦に沈んでしまう事が多々あり

 

それがすこしでも、マシになるといいな〜と期待しています(´▽`*)

 

なので、早く内職こないかな〜と*1ワクワク

 

 

っていっておきながら、数ヶ月後にはヒーヒー言ってる、、、なんてことにならないように

無理をせず、細く長く続けていけたらと思ってます!

 

まず、採用されるかの問題があるけど(´>ω<`)

また、報告します!

 

twitterで相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

*1:o(´∀`)o