
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

汚部屋改善(ADHD)

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(・∀・)

 

私、うつ病の酷い時に、キッチンのシンクにウジ虫を湧かせたことがあります。

( ̄∇ ̄)

 

 

さて、、今日は、長年ストレスに感じてたゴミ箱をやっつけます!

f:id:keserasera_v:20160715152626j:image

ごみ袋は45Lですが、見ての通り

ゴミ箱のほうが小さいです。

 

ゴミの日に平均で45Lが2袋でます。

なので、この状態である程度いっぱいになったら

出してごみ袋をじか置きし、新しいビニール袋を装着します。

 

たまにビニール袋が破れてて汁が出てしまい

床があんな状態になってますが

見てみぬふりをしてきました、、

 

たまーに、年似1回ぐらい?

服程度です。

 

ゴミ箱はもう10年以上使ってます

 

ということで、コーナン

 

最初、45Lが2つだから90Lのゴミ箱にしようかと思ったんですが、旦那ちゃまに

重くて運ぶときに破れるよ

と、アドバイスをもらい45Lを2つにしよう!ってなりました。

 

でも、見てると中途半端な大きさ

f:id:keserasera_v:20160715153103j:image

Twitterで、45Lのゴミ袋が使えるか呟いたら

優しい方がすぐにアドバイスをくれまして、

45ではだめだということがわかりました!

 

ほんと、ありがとうございます!

 

なので、ゴミ袋は50Lのを買いました(・∀・)

 

早速帰って掃除からスタート!

マジックリン使ってゴシゴシ〜

(床にマジックリンが大丈夫なのかわかりませんが)

 

f:id:keserasera_v:20160715153256j:image

壁にもマジックリンしましたが、長年のシミのため取れませんでした。

マジックリンがダメなだけで他に方法はあるかもしれませんね。

今日は、壁はほっておいて、床と横の食器棚の側面の掃除ができました。

 

そして、設置。

f:id:keserasera_v:20160715153416j:image

スッキリしました〜!

これで、ゴミ回収日までゴミ袋を床に置くことがなくなりました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

少しずつ家の中が暮らしやすくなるようにがんばります!

これもTwitterのおかげだな〜❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁