忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

粉々になった固形ファンデーションを直す方法

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(・∀・)

 

わたくし、ずっと後回しにしてたことがありまして

 

ファンデが粉々になったのを放置、、、

 

でも、そろそろ持ち歩く季節になってきたので

直しました!

 

ファンデの入れ物は何年も前から使ってる

アナスイの物です(・∀・)

中は別メーカー

f:id:keserasera_v:20160714100524j:image

割れてた時の写真がないんですが、、、すいません

撮っておけばよかった、、

 

割れたファンデにアルコールをたらして

上からサランラップをかける

 

そしてスプーンで押し固めます〜

 

それだけで元にもどるんです!

 

私も、初めてやったんですが

初めてのわりには奇麗にできてませんか?

f:id:keserasera_v:20160714100737j:image

まだ、アルコールが乾ききってないですが

満足です(*^^)v

 

見ての通り入れ物と、中身のサイズが

合ってない上に、裏の両面テープがもう粘着力ないんですよね

 

だから持ち歩くと中でコロコロ〜

で、割れちゃうと!

 

なので、ボンドでくっつけました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

後回しがひとつ減りました。

もし、固形形が割れた時は試してみてください

(*^^)v