
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

言語能力が低いから(ADHD)

おはようございます!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(🌼❛ ֊ ❛„)

 

さて、言語能力のIQが低かったので

(数値が載ってる用紙をもらったら、またアップしますね)

 

昨日から読書してる時に、読めない漢字、

意味ノわからない言葉、

自分の言葉ではっきりあ説明出来ない言葉

については調べてノートに書くようにしました。

 

今までは前後の内容でなんとなく、こうかな?って感じで読んでたのですが、

ひとつずつ、自分で説明できるかどうか?

を問いながら読み進めてます

 

これが、効果あるのかわかりませんが( ´ ▽ ` )ノ

f:id:keserasera_v:20160713065330j:image

でも、調べてみて、そうなんだ!

ってなりました

たまたま、鯉は英語でカープという内容があって

広島カープカープは鯉と知って

なぜ鯉なのか?

ときになって

最初は広島カープスだったけど

カープは単複数形なので指摘をうけ

カープになったと

 

新しい雑学?知識も増えるから悪くないかなと思ってるので続けてみます(*^^)v