読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

脱毛が気になって皮膚科へ

身体、心

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(・∀・)

 

今日は、昨日の記事へのコメントを頂いて

金属アレルギーの検査ができる皮膚科に行きました!

 

先生に、症状を伝えたところ

髪を触り始めて

 

今のところ病的な脱毛ではない!

とのことでした〜

 

よかった!

金属アレルギーもってるから、もし歯の詰物が原因だったらお金が、、、、と心配してたんですよね

 

先生が言うには

甲状腺の機能が低下してくると

うつ状態になったり

コレステロールが上がったり

代謝がわるくなり体重が増えたり

脱毛症状がでたり

ということがあるそうです。

多分、聞き間違えてないはず、、、

 

一応、うつの病院では血液検査をしてることを伝えたところ

うつなら甲状腺の数値も診てるから何かいわれてない?

と聞かれ

 

コレステロールが上がり始めてるのと

貧血と

何か言われたと思うけど覚えてないですと( ¯―¯٥)

 

コレステロールがショックすぎて他を聞き流してしまってたんですね〜(´>ω<`)

 

でも、治療するほどじゃないということなので今は様子を見ましょうとのことでした!

 

安心できてよかった(*^^)v

 

来週はうつ病の通院日なので、相談してみます!