
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

「百年の花嫁」

どうも!

dtvに夢中の紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです

(๑¯∇¯๑)

 

今回は「百年の花嫁」全20話

2日かけて観ました!

おかげでTwitterでつぶやく事もほぼなく(´ー∀ー`)

 

1話目の初めは失敗したかな〜と思ったんですが

おもしろかったです(*^^)v

シンデレラストーリー♡

 

でも、なぜかこの物語を見てると

眉間にシワがよっちゃうんですよね〜

 

けっこう激しいからかな?

 

 

でも韓国のドラマ見てたらおもうんですが、

ヒロインはクリクリお目目の可愛らしいふんわりタイプ

そして、オッパと呼ぶ恋敵はキツネ顔でキャリアウーマン

そして、ヒロインは他の人からもモテる

恋敵は途中からヒロインを応援する

 

ってパターンが多い気が

 

でも、最近、韓国のドラマにはまった初心者なんですけどね〜

 

まず、邦画はほぼ見ない!

理由は、俳優さんに勝手にイメージ持ってて

役に見えない( ¯―¯٥)

 

洋画はずっとみてたんですが

シーズンいくつあるのよ!ってのが多いので

本腰入れないと観れない⇢見なくなる

 

その点、韓国ドラマは

俳優さん知らないからスムーズに役が入ってくる。

話がだいたい、パターン化してるので

すきま時間に、ちょっとずつ観れる。

 

その点で最近は韓国ドラマばかり見てます

(๑´∀`๑)

ちょっと前まで、食わず嫌いで韓国ドラマに手をだしてなかったけど

もっと、早く見ればよかった!