
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

スキレット

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(🌼❛ ֊ ❛„)

 

今日は、一歩も外に出ないぞ!

って、決めてたんですが

薬飲んだら(`・ω・´)シャキーンとしちゃって

スキレットが気になり

気付けばニトリに向かってました

( ̄∇ ̄)

 

お手入れ等、面倒くさそうで

気にはなってたけど、手を出せず。。。

 

でも、朝ごはんは最近、パンなんですが

子供達が飽きてきて、文句ぶーぶー

(○`ε´○) ぶーっ

 

そろそろ、真面目にご飯を作らないとダメみたいです。。

 

なので、スキレットで朝ごはんを作ったら

焼いたまま出せるので楽かも?

 

と思い、スキレットの小さい方を5つ買いました!

f:id:keserasera_v:20160623134849j:image

なかなか重かったです。

ビニール袋が破れそうだったのです小脇に抱えました( 'ω' ;)

 

さっそく、シーズニング?

 

買いに行く前に、色々調べてたので

帰って即、始めてみましたが、、、、

うちなIHなので行けるかどうかが心配でしたが

大丈夫みたいです!

f:id:keserasera_v:20160623135732j:image

 

ただ、、

 

最初に洗剤で洗うのわすれてたー!、、、、

∑(゚Д゚)ガーン

 

水洗いして、拭いて、焼いて、油塗って

焼いて←ここで間違ってた事に気づく、、、

 

そっからもう一回水洗い(湯洗い)して

拭いて、焼いて、油塗って、焼く。

 

これで大丈夫かなぁ、、、

 

最初が肝心だと、どのサイトでも書かれてたのに

間違いまくったよ。゚(っω`c)゚。

 

明日から、おいしい朝ごはん作ろうと

業務スーパーで材料も買ってきたし!

 

なんとかなるはず、、、

 

とりあえず、油でギトギトのスキレット

どこに直すか、、、、

 

皆さんどうやって直してるんだろ

置き場所に困ってる次第であります。

 

良かったらコメントか、Twitterで教えていただけたら、、、

 

あと、今後は使ったあと水洗いで、乾かして油を塗るのは内側だけでも大丈夫なのかな?

持ち手や裏側も必要??

 

こんなんで、使いこなせるかしら

(∩´﹏`∩)