
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

今日買った文房具

こんにちは!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(・∀・)

 

今日は、シャーペンを狙って文房具屋さんに

行ってまいりました!

 

万年筆ばっかり使ってる私ですが

万年筆でも細字が好きで 

シャーペンでも0.2mmがあると知り

(前から売り場では見てたけど、興味なかった)

急に興味が湧きました!

 

f:id:keserasera_v:20160622131247j:image

こちらが購入したorenzさんです乁( ˙ ω˙乁)

青い方は息子のです(・∀・)

替え芯が10本しか入ってないことにビックリなのと、芯が細いから中で折れそうで、持って帰るのもビクビク((((;゚Д゚)))))))

 

ついでにおいてあった消しゴムまで買っちゃいました〜

だって、万年筆しか使わないからな私の筆箱には消しゴムがないのです( ´ ▽ ` )ノ

 

実際書いてみると

f:id:keserasera_v:20160622131543j:image

細いです!

しかも、ガードが邪魔なんじゃないかと心配だったんですが、とくに書いてて違和感感じないですね。

ただ、最初に入ってる芯はHBなのか、薄いです。

 

でも、それは買いに行く前に情報収集済み!

ちゃんと替え芯はBにしました。

2Bでもよかったかな〜(´・з・`)

 

替え芯の高さは子供にしたら贅沢レベルですよ! 

 

息子よ、、、

おかんが文具オタクで良かったな( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

 

ただ、わたくし、シャーペンの出番あるのかな?

万年筆でしか文字書いてないんだけど、、

消しゴムまで買っちゃって、、

何か良い使いドコロないかなー

 

みんなシャーペンっていつ使うの?

万年筆か、ボールペンしか使わないよぉ

ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

 

なんていうか、、、、

書き損じできない緊張感が好き

(∩˃ω˂∩)♡

 

 

0.2が無かったので買ってないですが

これも可愛かった!

f:id:keserasera_v:20160622135209j:image

 

 

あと、ウロウロしていると

セール品を発見!

なんだかモレスキンに似たノートが!!

 

しかも罫線も方眼もある!

方眼好きにはたまらない!

触り心地も良い!

 

とりあえずネットで調べたら、ラージサイズの方は3500円とか、、、

目の前のは500円

ポケットサイズは400円

 

これ、買うしかないよねー!!!

(´˘`๑)"ぅんぅん♡

って事で購入

f:id:keserasera_v:20160622132011j:image

どつちも方眼です。

theoneというらしいですが、私は知りません。

けど、色んな色があるし、ペン差しのゴムもついてる!

そして最後のページはモレスキンみたいにポケットついてます!

 

お金あるなら買い占めたいほど、、、

でも、この2冊すら使い道が決まってないので

とりあえずは、ノート蔵にしまっておきます。

何に使おうかな〜

バレットジャーナル?

 

こんなことを考えてるのが楽しいですよね!

 

今日も、いい買い物ができた

\\\٩( 'ω' )و ////