忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

言ってよかった

こんにちは!

紫陽花ですヽ(*´ェ`*)ノ

 

 

こないだ、仲の良いママ友が

「最近、胸が痛いな〜」

と言うので、乳がん検査は?

と聞くと、今年は行ってないとの事だったので

病院いっておいでよ〜と勧めました。

 

私はビビリなので子宮ガン検診、子宮体癌検診、乳がん検査は毎年行ってます。

 

ママ友はすぐに病院にいったようで

マンモグラフィーでしこりが2つ見つかったから

今日はエコーしに行くと連絡が来ました。

 

悪性じゃない事を祈るしかできません。

 

けど、ちゃんと病院いってねとあの時言っててよかったなと。

 

私が言っても、ママ友が病院に行くか行かないかは本人次第。

 

でも、もし、発見が遅かったりしたら

早く病院にいったらと言わなかった自分を後悔する。

 

みなさんも、毎年じゃなくても

検査はいったほうがいいですよ。

 

私は胸が石灰化してるのが多いので

2年に一度きてくださいと言われてるのにビビリで毎年行ってます。

 

子宮も胸も、気づいた時には遅かった

というこも多いので、、、、

 

どっちも恥ずかしい検査ですが

女医さんがやってるところも探せばあると思うし

私は男性でも気にしないのでガンガン行ってます!

 

相手はプロですし、仕事ですからね

いちいちこっちの事なんて意識してないでしょうから(´▽`*)

 

ママ友のしこりが良性であることを願うばかりです。