忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

情報は〜、人生は〜、あな吉さん

こんにちは!紫陽花です〜ヽ(*´∀`)ノ

f:id:keserasera_v:20160602175551j:image
あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ手帳術
情報は1冊のノートにまとめなさい
人生は1冊のノートにまとめなさい

人生は〜はBOOKOFFにて購入。
それ以外の2冊は図書館で借りました。

人生は〜を先に読んでしまったので
情報は〜のほうはパラパラ読みにしました。
ちょっと今の時代とちがうかなというのと、人生は〜の方が情報は〜を最新版にしたような感じだったので、まぁ読まなくてもよかったかと正直な感想です。
読むなら順番に読むべきですね!やっぱり!

でも、人生は1冊のノートにまとめなさいは好きですね´ω`*

あな吉さんの方は、主婦なら1度は耳にしている本ですよね〜
ネットでもかなり情報が溢れてます。

昔に1度、ネットの情報を頼りにやってみたんですがうまく行かず、、、

当たり前ですよね。

ネットの情報は、みなさんちゃんと基礎がわかった上で自分の使いやすいようにアレンジしてらっしゃる!

それを素人の私が真似しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってことで本を読ませてもらって
やっぱりちゃんと基本に忠実にってことですね。

ただ、どっちにも共通してることは
情報は〜、人生は〜→頭にある物をノートに預ける
あな吉さん→頭にあるものを付箋に書き出して手帳に預ける

どっちも頭の中を全て出すってことなんですよね。
これってGTDでもそうですよね。

やっぱり頭の中がモヤモヤしてると
重たいPCみたいでモッサリしてしまうんでしょうね

私の頭は常にモッサリしてます
なんやかんやと考えるけど答えも出ず
ループする。。。。

なんとか、頭の中をなにかに預けるって事を考えて行きたいとおもいます(。ゝω・。)ゞ