
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

また、パイロットカスタム74!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです( ̄∇ ̄*)ゞ

どうも!

 
最後の万年筆になるであろう昨日購入したカスタム74
 
昨日、Fニブを買って(小さな文具屋さんでFしかなかった)すごく書き味に惚れ込んで
 
今日は体調が良かったので、都会まで電車で出て
カスタム74のEFニブを買いに行きました〜!
手帳用です!
 
一応、試筆させていただいて、納得。
即買いますと応答。
 
ついでにスーベレーンでも試筆しようかなぁと思ったけど浮気はだめ(~ ̄▽ ̄)~
 
コンバーター70が使えると、昨日調べていたのでそちらも購入〜(昨日のぶんのコンバーターも買っておけばよかった)
f:id:keserasera_v:20160601145735j:image
2016限定のカスタム74も試筆しましたー!
EFニブがないのが残念。。
EF出してくれてたら間違いなく限定の方を買ってたなぁ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
ついでにインクも購入
今回はこちら
f:id:keserasera_v:20160601145928j:image
色彩雫の松露、孔雀、山葡萄
 
万年筆選ぶより、インク選びに時間がかかりました
( ̄▽ ̄;)
 
これで色彩雫については大きい瓶も合わせて9色になりました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 
というか、、、、
 
旦那ちゃまに、昨日の万年筆は許してもらえたけど
万年筆とインク購入禁止令出たままなのよね〜
 
どうしましょ!!
 
とりあえず、、、、、、、
 
万年筆は
f:id:keserasera_v:20160601150149j:image
見た目は全く一緒なので、二本同時に出さなければ大丈夫なはず、、、
 
インクは、、、
んー。インク棚見せてみろと言われたら
また増えてない?って言われそうなので
別で隠すか(;-ω-)ウーン
 
昨日の今日、散財してるので正直に言えなーい!
 
でも、もう万年筆は買わないと思う!
万年筆を何本か買ってみて
今回やっと気づいたんですが
万年筆は、見てたのしんだり書いて楽しんだり、インクで楽しんだりいろんな楽しみがある中で
私が重要にする所は書き味なんだと気づきました!
 
ニブの大きさ、軸の太さ、日本語の書き味
私はカスタム74で満足しました!
 
EFとFを使い分けてなんとか万年筆沼からは抜け出せそうです〜( ̄▽ ̄)
見て楽しむじゃなくてよかったとホッとしてます。
お金がいくらあっても足りないもんね。
 
インク沼はまだまだ欲しいのがありますが、使い切ってから買うのが旦那ちゃまとのお約束!
(今日3つ買ったけど・・・)
 
万年筆熱が落ち着いただけよかったです!
f:id:keserasera_v:20160601150747j:image
f:id:keserasera_v:20160601150734j:image