忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

パイロットカスタム74購入

どうも!紫陽花ですヽ(*´∀`)ノ

今日は近くの図書館が休館日だったので
体調も良いし〜ってことで、お隣の市の図書館に行ってまいりました!

そっちの方が本や雑誌の種類が多いので気に入って二時間ほど滞在しちゃいました!

その帰りにですね〜
知らない道なので、ナビを頼りに帰ってると、、、、

あれ?

文房具屋さん??

と思ってUターン!

入ってみると、こじんまりした文房具屋。

事務用品や、学校文具などがあって
隅から隅までゆっくり見てました。

最後にぱっと目についたのが、レジのとこのガラス棚。

万年筆が3本

カスタム74とプラチナム?とコクーン

カスタム74が気になって試筆。
書きやすいけどコンバーターとか付いてないので
重さがわからない。
大した比重じゃないだろうけど、、、

どっちみち、そこはカードNGだったので、コンビニにお金おろしにいきつつ、Twitterで買うべきかアンケートを、お願いしました。

結果、買うが50%、急ぎで買わなくてもが50%とまた悩む結果に。

でも、こんなド田舎で万年筆と出会うなんて・・・

お金は下ろしたけど駐車場にて情報収集。

ちなみに旦那ちゃまからは、万年筆禁止令が出ています。
出てなかったら買ってます。

旦那ちゃまに怒られても買うべきか、、、

悩みに悩みましたが、私が悩んで買わなかったことってそうないんですよね。
悩む=必要みたいな。

ってことで、また文房具屋さんへ。

もう1度、自分のノートにて試筆。
うんうん。
いい感じです。

そのまま購入〜!

コンバーターとかイカシタ物はおいておらず、カートリッジぐらいしか置いてませんが、
うちに変えれば沢山のkakunoさん洗浄済からコンバーター使えばいいし〜と。

10%OFFだったのも嬉しかったです〜

文房具屋さんの奥さんは、万年筆の事が全然わからないらしく、カタログ出してきたりしてアタフタしてるのが可愛かったです´ω`*

さて、こちらが購入の品です。
f:id:keserasera_v:20160531163812j:image
カスタム74 Fです。
てか、Fしかなかったです。

Fでいいんですけど。

とりあえず無難にブルーブラック入れようかと思いましたが月夜を吸わせました。
f:id:keserasera_v:20160531164049j:image

日本語を書くのに良いと、ネットで見た通り
日本語書きやすいです〜
ひっかかりもなく満足!

f:id:keserasera_v:20160531163937j:image
さて、夜は旦那ちゃまのお叱りを受ける心構えをせねば
( ̄▽ ̄;)