忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

トラベラーズノート。ゴムの増やし方

ども!
紫陽花です!

トラベラーズには連結バンドが売ってますが、私はなんか苦手で(ちゃんと買ってつかったりもしました)ゴムを増やす方でしてます。

実際どうやってやるのか説明しますね。
必要なものは、付属の変えゴムか、百均などで細めの髪ゴム。
千枚どうし。なかったらシャーペン等。

まずは
f:id:keserasera_v:20160528122453j:image
上の穴に結んだゴムを内側から通して
(通りにくかったら千枚どうしかシャーペンで穴を広げる&ゴムを押す)

f:id:keserasera_v:20160528122556j:image
外側に出したら、上の切れ目から内側へ。

f:id:keserasera_v:20160528122928j:image
下の切れ込みから外側へ。
f:id:keserasera_v:20160528123006j:image
外側から穴にゴムを入れて
内側で結ぶ。
f:id:keserasera_v:20160528123108j:image

f:id:keserasera_v:20160528123156j:image
f:id:keserasera_v:20160528123350j:image
私は二本足してるので。ノート3冊挟めます。
取り急ぎ、カクリエ3冊挟みました。
全然真ん中じゃないですが( ̄∇ ̄*)ゞ
これに連結バンド使えばもっと挟めますね
(~ ̄▽ ̄)~

ぜひ、やってみてください〜