忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

iQos(アイコス)その後

どうも!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterですv(。・ω・。)


普通のタバコからiQosに変えて、一週間になりました。


現時点での報告を

٩(•̀ω•́٩)≡:


まず。タバ自体は売り切れてないので、本体さえあれば普通のタバコと同じように購入できる。

タスポもってないので、自販機についてはわかりません。


初日はタバコの味に慣れず、吐き気までしてました。

でもニコチン切れたら吸いたいし。

でも、ここで普通のタバコ(残ってる新品のタバコ)を吸ったら、いつまでもこのループから抜け出せないんだろうなと、我慢。


このままだったらタバコやめれんじゃないの?

ってぐらい気持ち悪かったです。


私は元のが、マルボロではなかったので余計かも知れませんね。


三日目には普通に吸えました。

吐き気もなく、愛車の禁煙車の中でも吸ってみました。

吸殻があると香ばしい匂いが残るので、ジップロックに入れてます。


でも、タバコのようにシートとかには匂いがついてない気がします。ジップロックにさえ入れておけば、後で車に乗る時は何も匂いませんでした。


もちろん窓も開けず密室で吸いました。


そのへんやっぱりタールがない分いいのかなと。



あとは、これ!

初日からですが、喉のイガイガがない!

私は喉が弱いので、タバコ吸いすぎると喉が痛くなります。

ましてや子供を怒るのに大声出した時も痛いです。

そこにアルコールが入った時には声が変わってしまいます。


でもiQosにしてからはそういうことがなくなりました。


元々、タンは出にくいほうですが、タンが出る人もマシになるんじゃないでしょうか。


あと、鼻が臭くない!

よく、タバコすってないときも、口や鼻から自分でタバコ臭さを感じる時ないですか?

あんなのは全くないです!

びっくりです。


このあいだ、iQosを切らしてしまい、残ってたタバコをすったんですが、臭くて2口で消し、諦めて買いにいきました。

その時の口や鼻の臭さといったら、、、、、

チ───(´-ω-`)───ン


もう普通のタバコには戻れません!



本数に関しては、私はチェーンスモーカーだったので、1本吸ったら6分充電のお陰で、その間に他のことをして〜って感じで減ってると思います。

でも、車の中で吸えるようになったから買い物の時とかふえてるかも?

いや、やっぱり減ってると思います。


昨日、初めて中を掃除したんですが、葉っぱが中におちまくりでした。

たまには掃除しないとだめですね〜

付属の綿棒でちゃちゃっとできるので、これからは数日おきにしたいと思います。

だって、掃除した後の味は美味しい!

一応、20本ごとに自動クリーニングになりますが、自分でもゴミは捨てないとですね〜


とりあえず、初期投資は高いけど普通のタバコよりは身体にいいし(もちろん吸わないのが一番いい!)、臭くないし(喫煙所行ったら臭すぎた)みんなiQosにしたらいいのにと思いますね。

独特の香ばしい匂いはありますが、ヤニ臭さのようにいつまでも臭く留まってないです。


ま、本体が品薄なのは問題ですが。

壊れる頃には簡単に手に入る様になっててほしいと思います。