
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

超アナログタスク管理だけど好き43Tabs

タスク管理

どうも!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです٩( 'ω' )و

 

すっごいアナログなんですが43Tabsが好きなのです。

43Tabsとはなにか、詳しくはこちら

d.hatena.ne.jp

 

昔はPoIC+43Tabsしてたんですが、使用済み情報カードのやり場に困っていたのと

旦那ちゃまに、「おままごと」と言われてやめてしまいました。(悪気はなかったそうです)

 

でもやっぱりなんか好きなので43Tabsだけ再開!

毎日、今日やる事だけが前にあって

今日の全部の一覧性はデジタルに負けますが、手に取ってパラパラ見て、(もしくはテーブルに広げて)順番入れ替えて〜と、やってるのが楽しいです´ω`*

f:id:keserasera_v:20160523110417j:image

これが私の43Tabsですヽ(*´∀`)ノ

全て100均にて揃えれます〜

ルーチンワークは情報カード

f:id:keserasera_v:20160523110519j:image

終われば次の日の所へ移動。(リマインダーですね。)

 

単発アクションはメモ帳へ書いて終われば裏が白紙なら、奥に入れておく。(貧乏性なもんで)

裏も使った後ならゴミ箱にポイ!

 

なので、朝は43Tabsから前回記事のバレットジャーナルの母艦ノートに必要タスクを落とし込み、バレットジャーナル持ち運び用にも必要なら落とし込みます。

 

この時に持ち運び用バレットジャーナルに思いつきタスクが残ってないか?

残っていたらメモして43Tabsへ投入。

期限がある物は期限を書いて、少し手前の日(この時に気づいても間に合う日)に入れておきます。

 

デメリットは全てのタスクの一覧性の悪さ

アナログなので検索性に欠ける

 

でも、紙の厚みでタスクの多さがわかったり、手で書くことによって覚えてたりと、アナログの良さもあるので、やってみようかなーと思った方は100均でケースも情報カードもタブもメモ帳も売ってるのでトライしてみてください(♡˙︶˙♡)