忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

バレットジャーナル(母艦編)

どうも!

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitter

ですヽ(*´∀`)ノ


一昨年ぐらいからバレットジャーナルが気になり出して、色々調べたのですが

英語だしよくわからないし、日本語のHPも情報が少なく、なんとなくやってたんですが

いまいち上手くいかず、、何度も挫折

チ───(´-ω-`)───ン


そんな時に出会いました!

バレットジャーナルの師匠に!・:*+.*1/.:+

 

muyatan.hatenablog.com

こちらのむやたんさんに色々質問して教えていただきました!

めっちゃ参考になるので是非呼んでください。

私のバレットジャーナルはむやたんさんのまねっこまねっこ(♡˙︶˙♡)


まず私が使ってるノートは

モレスキン!と言いたいところですが、万年筆の裏移りの問題で紳士なノートにしました。

カバーは2012年のほぼ日手帳カズンのカバーです!

f:id:keserasera_v:20160521133614j:image

そしてまずはindex

f:id:keserasera_v:20160521133728j:image

そのつぎはfuturelog

f:id:keserasera_v:20160521134102j:image

一応1年分です!

そしてマンスリー

f:id:keserasera_v:20160521134414j:image


本家は縦にバーっと書いてますが見にくいので

無料サイトからブロックマンスリーを印刷して貼り付けました。助かります〜


f:id:keserasera_v:20160521134740j:image

感謝logも入れて

そこからデイリーですね!

むやたんさんの真似をして一週間見れるようにしてます。

f:id:keserasera_v:20160521134916j:image

バレットジャーナルと言えばkeyですが

新しいバージョンの・をメインに使うのは見にくそうだったのでタスクは□、アポイントは△、メモは・ぐらいしか使ってません。

あんまり多いとわけわからなくなるので、、、

完了したら塗りつぶし。先延ばしは→でやってます。


それから日記やらメモやら書いてます。

f:id:keserasera_v:20160521135219j:image

イラストとか書けないので字ばっかりですが、、、

(;´Д`)

あとは領収書貼ったり電気料金貼ったり

自由にやってます〜


バレットジャーナル楽しいですよ〜

いつでもノートとペンさえあればできるので1度やってみてください( •̀ᴗ•́ )/

ただ、こちらは大きいので持ち歩くのを断念しました。

お家待機の母艦ノートにしました。

また持ち歩き用のバレットジャーナルも記事にしたいとおもいますヽ(*´∀`)ノ




*1: °ω°