忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

多機能ペンをこれに決めた!

どうも!

 
ずっと万年筆愛用なんですが、たまにはボールペンも使いたくて。
 
今まではお絵描き用にシグノさん0.38と0.28の黒はもってました。
 
あと一応のためプレフィール多色ペン。
でも、これには不満があったんです(´・ω・` )
 
刺す場所はメモ帳カバーのペン刺しなんですが、多機能ペンのため軸が太く、クリップ部分を刺す形になるんですよね。
 
プレフィールさん。
クリップ部分がクリップなんです(´・ω・` )
 
ちょっとへんな文章になっちゃった。
f:id:keserasera_v:20160520082510j:image
だから、スポッと刺せないんですね。
一旦、クリップ開けてからでないと、、、
 
これが意外とストレス。。。。
 
なので多色ペン買い替え〜
子供が多色ペンいるのでそれを理由にして、私も買う感じで乗っかりました(ノw`*)
 
事前にネットで調べたところ
ジェットストリームとアクロボールが
4&1があるということで、あとは店舗で試し書き。
f:id:keserasera_v:20160520082818j:image
字が汚いのはご了承ください。
 
ジェットストリームさんは0を書くときに少しダマが。
アクロボールさんはスルスルすぎて字が流れる。
緑が薄い。まるで、フリクション?って感じ。
 
どっちも良くて悩みになやみまくりました。
しまいに怒られるんじゃないかというぐらい試し書きしてなので、2店舗いったりきたり。
loftにはアクロボールの4&1はおいてなかったのが残念。
 
結果
最終判断はこれで!
f:id:keserasera_v:20160520083041j:image
意味わからないと思いますが、軽くグリグリしてみました。
その結果、ジェットストリームさんは綺麗に均一にグルグルできる。
アクロボールさんは滑るので均一なグルグルが書けない!
たぶん、アクロボールさんはジェットストリームさんより少し軸が軽いのとスルスルすぎて滑るので重心がブレる?
 
あ、紙にジェットストリームとアクロボールと書いてますが両方グルグル混ざってます。
いびつなやつがアクロボールさんです。
(どれも綺麗じゃないけど、、、)
 
あともう1点、多色ペンだから仕方ないんですが
一色出したときのペン先の傾き。
f:id:keserasera_v:20160520083432j:image
これはお迎えしたジェットストリームさんです。
アクロボールさんはもっとペン先が曲がってたんですね。
私、それいやなんです。
出来るだけ普通の単色ペンのように真っ直ぐであってほしい!
 
なのでダマはできちゃうけど書き味はいいし、
重心しっかりしてるしペン先があまり曲がってないし!
ジェットストリームさん2本お買い上げ!
(1本は子供の)
 
共に0.7です!
やっぱり0.7の書き味は最高です!
ヌラヌラ〜
 
これで、黒、赤、青、緑、シャーペン
1本あればなんとかなる!
f:id:keserasera_v:20160520083748j:image
 
ザンネンなことは替芯買ってきておけばよかったなと。
0.7だとインク無くなるの早いらしいので、、、
 
とりあえずビニール袋が食い込んだ腕が痛かったんです(´・ω・` )