
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

トラベラーズノートとノート

どうも

 
新たな持ち歩き用の方眼ノートを求め、文具屋さんをはしごしてきました。
 
でも、なんかちがう、、、
 
2店舗行ったんですが、時期のせい?
 
ファンシーな物ばかり(´>ω<`)
 
嫌いじゃないのよ。
でも、ファンシー系は飽きるのよ。
 
ただでさえ、飽き性なのに。。。。
 
シンプルでいいのよ!
 
 
仕方ないのでloftモレスキンを出してもらう。
(ここのloftモレスキンを陳列せずに棚の下の引き出しにしまってるから、言わないとだしてくれない。)
 
なんと、トイストーリーしかないという。
トイストーリーは罫線と無地しかないのよね。
 
せっかく奮発してモレスキンにしようかと思ったのに。。。ザンネン
 
もう1店舗はモレスキン取り扱ってないのでアウト!
 
2店舗は歩いて移動できるので(距離ありますが)
行ったり来たり。
 
なかなかいいのがみつからない。
メモ帳もロディアぐらいしか置いてないし
ミニサイズノートも少ないし
 
どうした?
何があった?
 
途中に晩御飯の買い物しちゃったから
ビニール袋が腕に食い込んで痛いし(´・ω・` )
 
最後に目に付いたモレスキンソフトカバーのバッタもんぽいのに決めました。
 
バタバタして帯付きの写真撮るの忘れてた。
 
栞もないしペン刺しもないし〜と
店内みてたけど、これまたいいのがないから
諦めました。
 
とりあえず腕が痛い(´・ω・` )
 
用途も決めずに買ったから、帰ってから何に使おうかな〜となやんでて、
 
はっ!として
 
トラベラーズノートパスポートサイズを出してくると、ジャストフィット!!!!
 
はみ出ることもなく、余すことなくジャストフィット(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
f:id:keserasera_v:20160520081747j:image
f:id:keserasera_v:20160520081755j:image
f:id:keserasera_v:20160520081803j:image
完璧です!
ページ数も十分です!
 
 
ペン刺しも不要になりました!
 
2時間ほどなやんで、この子は
今使ってるバレットジャーナルとは別で、持ち歩き用バレットジャーナルにすることにしました(´▽`*)
 
また使い方などはのちほど〜(*´ㅈ`*)