忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

輪廻転生?

意味不明な

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです(*´ω`*)

 
 
物心ついたときから
なぜ、自分はこの時代に生まれて
なぜ、自分なのか
中身と外側みたいな
たとえれば着ぐるみを着てる感じです。
 
そういうのをふとした時にかんがえるんです。
 
周りに言っても意味不明とよく言われます。
 
が、旦那ちゃまだけは
「それって、魂と肉体ってことじゃない?
俺もわかるよ」
と、初めて共感してくれる人がいました。
 
それを聞いてスッと納得
 
神様とか幽霊とかしんじてないけど
魂の生まれ変わりは信じる方かも
 
輪廻転生については調べると
現世で悪いことしたら
来世は餓鬼になる的な内容だったので
(ちゃんと読んでないので間違ってたらごめんなさい)
正直、ど真面目に生きてきてないので
そこは見なかったことにしました。おいっ!
 
他にも魂は生まれ変わって修行しているとか
 
生まれ変わったら〜になりたいとかあるけど
人間は人間にしか生まれ変われないとか
 
色々あってそういうの読むのもなかなか面白いですよね〜
 
知らない事を知るのが好きなので
いろんなジャンルに手だしまくってます(ノw`*)