
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

(追記有り)iQos (アイコス)手に入れました~開封の儀~写真多め

どうも~

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです!

 

な、な、な、な、な、なんと!

iQosゲットです!!!!

 

50件ほど電話かけて発注すらできないと言われ

絶望的に諦めかけていましたが

ちょうど、ネイビーと白が入荷したというナイスタイミングに電話したようで

取り置きをお願いし、なんとが2個ゲットできました!v(´∀`*v)ピース

 f:id:keserasera_v:20160518171005j:image

あ、ラッピングしているほうはネイビーで旦那ちゃまにサプライズプレゼントです

私は白のほうです。

 

お取り置きはおひとり様1つまでとのことで(品薄ですから当然ですね。)

もう一人連れてきていただけたら、、、

と言われたので、ちょっと手の空いてたお父ちゃまにお願いして一緒にいきました~

 

お取り置きは一つしかしてなかったので、もう一個売り切れてないかな、、、と

心配しながらも安全運転。

 

店頭にいったらちゃんと2つ店の奥からでてきました~!

が、キャッシュバックキャンペーンの用紙が1つしかないといわれました。

まぁ定価でも買うからいいけど、店員さん誰か使ったとか?(ノw`*)

まだ、手続きしてないので買ってなくてもできるのかわからないから、足りなかったと納得しておきましょう。

そこ目当てじゃないですしね~o('ー'o)ウン♪

 

お父ちゃまには、お酒をお礼に買って送っていきました。ありがと〜(*´▽`*)ノ))

 

では開封の儀!

 f:id:keserasera_v:20160518171117j:image

箱の開け方がわからず四苦八苦しましたが中身を出してからの観音開きでした。

 

なんか中身はiPhoneみたいです。

 f:id:keserasera_v:20160518171133j:image

下の段に電源とか入ってるんですね~

アンドロイドの充電コードと一緒ですね。

 

とりあえず充電。

一応半分ぐらいは充電されてましたがなんとなく充電。

 

その間にタバコの違いを見てみましょ~

左がiQos、右が普通のです。

f:id:keserasera_v:20160518171153j:image 

普通のタバコと太さはほぼ同じか、一回り小さい?と思いますが長さがかなり短いです。

 f:id:keserasera_v:20160518171159j:image

中身は2つに分かれてました。新鮮!

f:id:keserasera_v:20160518171246j:image

f:id:keserasera_v:20160518171259j:image

中身は濃い!なんか知らないけど濃い!

 

充電の途中ですが、本体から持つ方に充電するには6分ぐらいで1回吸えるとのことなので

さっそくぶっさしま~す!

この時は、回したりしたらだめよ~と説明書に書いてあったので

まっすぐブッサス!

f:id:keserasera_v:20160518171354j:image

 

そしてボタンを2秒長押し~

 

ん?

 

電気つきません。。(´・ω・` )

 

どうやら本体の電源いれてなかったようです。。。

 (ノw`*)

ここからまた6分以上待ちます~

抜いて刺したら葉がむちゃくちゃになりそうなのでこのまま

不細工ですが充電。

f:id:keserasera_v:20160518171342j:image

 

はーいそろそろいけるでしょう~

ボタン長押し!

 

はい、つかない、、、(´・ω・` )

 

どうやら本体充電しながら持ち手の充電はできないかんじ?

 

コード抜いたらさっきとちがうランプの付き方に!

おおおおおおおおお

こういうことか!゚+.(・∀・).+゚ キラリッ

さっきまで光ってなかったところが点滅しています。

これが消えたら吸えるってことだな!

 

約6分まちま~す(何回待つの(´・ω・` ))

 

ランプ消えましたーーーー!

 

ちなみに、フレイバーは4種類あって私はメンソール好きなのでメンソールにしました。

もうすこしマイルドなミントもあるそうです。

 

★吸ってみた感想

メンソール好きの私でも大丈夫なぐらいガツンとメンソールきます。

いつもブースト付きのメンソール5ミリ吸ってますがいけます。

5ミリの私には重めに感じるほどでした。5ミリと8ミリの間ぐらいの気がしました。

普通のブーストじゃないメンソールの人はミントのほうがいいかも?

 

ただ、、、、、しいて言えば、

麦茶?ハトムギ茶?的な香ばしいかんじしますね。

香りがね。

でもぜんぜんいけそうです。

 

14吸いか6分で強制終了になります。

終わる前はランプの色が緑からオレンジに変わって知らせてくれます。

吸ってるときは水蒸気なのでフィルターが温かいです。

冬はどんな感じになるんだろ、、、

 

吸った後のタバコです。

普通のタバコなら、フィルターが茶色くなりますよね。

真っ白です。おどろき!

f:id:keserasera_v:20160518171540j:image

 

反対側はっと・・・・


f:id:keserasera_v:20160518171553j:image

 

 

なんてこった、、、長く刺したまま充電という、破茶滅茶な行為をしてしまったからか

中身が残ってしまいました(-ω-;)

 

でも大丈夫!

ちゃんとお掃除セットもついてるのです!


1箱20本吸ったら勝手にクリーニングしてくれる機能があるそうなんですが

こんなガッツリのためのクリーニング機能じゃなと思うし、2本目刺せないし(´・ω・` )


1本目からお掃除キットを出陣!

f:id:keserasera_v:20160518171622j:image

 

かわいいですね~(´▽`*)

 

中はブラシになっていて使い方も説明書にのってます。

f:id:keserasera_v:20160518171633j:image

まずは持ち手の上部分をぬく。。。っと、、

 

あっ!!!!!

 

こんな中途半端なところで止まって中身が50cmほど飛んでいきました。

f:id:keserasera_v:20160518171646j:image

どうやらお掃除キットのデビューはまだになりそうです。

とりあえず、綺麗に取れてよかった。

(追記。この状態にしてからタバコを抜き取るそうです。だから中身とれなかったんだなぁ、、説明書ちゃんと読まないと!)

 

吸い終わったタバコはそのままゴミ箱にポイっで大丈夫なので火事の心配なし!

今のタバコなくなったら灰皿いらないな!

灰は出ないし。

 

匂いは私しか今いないためわかりませんが

タバコだと灰皿から喫煙者でもクサッ!て匂いしますけど

ぜんぜんないですね。

 

これいいかも・・・・

 

吸い終わったら本体に戻すとまた充電してくれます。

なので私みたいなチェーンスモーカー(消したそばから次のタバコに火をつける)

には減煙にもなるから節約にもなるかも?

 

クロスの黄ばみの主成分はタールだそうです。

iQosはそういう色んな成分を90%なくしてくれるそうなので車でも吸えそう〜部屋でも吸えそう〜


いつも換気扇下でTVのCMの間に吸いに行って、吸い終わる前に始まっちゃって顔だけ出すみたいな事しなくていいかも〜

 

なにより副流煙がでないのが一番の魅力ですよね!

今ははまだ普通のタバコがあるので併用しますが

なくなったらiQosにしまーす!

その後、どうなったかまたレビューしますね!


ここまで書いてみて、やっぱり麦茶みたいな香ばしい匂いするかも〜

タバコの灰の臭さに比べたら、麦茶炊いてるのね〜ぐらいだからマシです。


説明下手で長々とした文書を読んでくださりありがとうございました(´▽`*)