
忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

GTD+R+M

aventu.net

どうも~

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitterです。

 

私はGTDを100%理解できてるかというと1割ぐらいしか理解できてないかもしれません。

 

まだなんとのなく、頭がもやもやするときがあるので

やっぱりちゃんとGTDできてないんでしょうね。

 

前から気になってたGTD+R

gihyo.jp

 

それに+M

allabout.co.jp

ちょうど、モレスキンメモポケッツ(名前変わったんだったかな?)

f:id:keserasera_v:20160517135522j:image

も、持っているのでアナログ好きな私はこういうのもしてみたい。

 

プロジェクトを細分化していくのにかなりの枚数になりそうだし

そのへんをどうしてるのかもっと調べる必要がありそう。

 

あと完了タスクはいつやったのかを記録するために、残しておきたいので

捨てるわけにもいかず、どうしたものか。

 

完了したのを毎日evernoteにテキストで残すか

紙のまま画像で残すか。。

私の字は汚いのでOCR検索でひっかからない率がたかそうなのでダメか。

 

プロジェクトは情報カードに付箋とかどうだろう

ほかのも付箋にして、完了したら手帳に移動。

それなら完了日もわかるんじゃないだろうか。

f:id:keserasera_v:20160517135553j:image

 

一度ためしてみようかな。

ちなみに手帳はバレットジャーナルでしてるので、うまく共存できるかも課題。