忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

紫陽花です。

今週のお題「植物大好き」

 

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitter

名前の通り紫陽花が大好きです。

色々な色があってグラデーションになって

とてもステキです。

育てたことはないですが、、、、

 

この間、真っ白な紫陽花を見ました。

真っ白の紫陽花は初めて見たので立ち止まってしまいました。

真っ白もとてもかわいらしいです。

 

あとは観葉植物にハマってた時期もありました。

多肉植物のプニプニした感じに惹かれ

色々集めました。

 

今は100均にも売ってますもんね!

昔はホームセンターとか行かないとなかったんで

ネットで変わった品種を買ったりしてました。

ちょっとちぎって増やしたり楽しかったです。

 

ただ、世話ができない時期があり、全部間伸びしてブサイクになったり、枯れたりしちゃいました。

 

それからは植物を育てるのはやめようと思いました。

ちゃんと手入れできる自信がないからです。 

 

だから、ふと、お家のお庭や花壇を綺麗に手入れされてる方を見ると尊敬してしまいます。

 

うちの実家も植物だらけで旅行に行くときとかは

水やりを頼まれます。

なかなかセンスもよくて癒されます。

 

グリーンっていいですよね。

でも、虫は苦手です、、、、