忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

OmniFocusとtaskuma(たすくま)

ワインも眠剤も飲んだのにねれなかった、、

 
眠剤で眠気が来た時に脳が動きすぎてたのかな。
 
リラックスしてなかったのかもしれない。
 
ワインをマグカップで飲む

紫陽花 (@keserasera_v) | Twitter です。

 
 
ねれなかった次の日はきついんです。
OmniFocusでタスク管理してますが
既にこなせれる自信が無い!
 
あ、私が使ってるのはOmniFocus2です。
iPhoneのみで。
MacもってないけどiPhoneだけでも使えます。
 
とくに位置情報が肝(私の中で)
 
スーパーとか登録しておけば
スーパー着いたら買う物を教えてくれる
 
卵買いに行って、卵買うのを忘れるような私にはピッタリです(•'-'•)
 
あと予測といって
当日のタスクとカレンダーの予定が一画面で見れるのが気に入ってます。
カレンダーとタスクアプリを行き来しなくても
把握できるんですからたすかります。
 
todoistや、toodledo、thingsなど使ってきましたが
今はOmniFocusとtaskumaでデジタルはやってます。
 
OmniFocusは今日から先の見通し。
中期、長期的なプロジェクト
 
taskumaはライフログ的な感じです。
evernoteにログを残してるので写真やらと一緒にたまに見返します。
 
どちらも有料アプリでそれなりのお値段なので
購入するまでは色んなサイトを見たりしましたが
決心して購入してよかったです。
 
あとは字を書くのが好きなので
アナログでもなんやかんやとしてますが
また次の機会にでもお話しできたらと思います
(*´ω`*)