忍~心に刃を乗せてます。。。

Twitter(@keserasera_v)手帳2級うつ病、ADHD。3人の子持ち。文具好き。ゲーム好き。ノート術、手帳術大好き。万年筆、インク沼大好き。つらつら独りよがりブログかもしれません。

【ジブン手帳】2017.09.11〜17

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

ジブン手帳1週間書いたので載せます〜

まだまだ使い方を試行錯誤中

 

11月の来年のジブン手帳を本番に

今はどうするか練習中です。

 

ペンは万年筆がよかったんですが、書いてみると乾きが遅かったのでスタイルフィット5色使ってます。

 

メモ、普通 が黒

仕事関係 青

重要 赤

ワクワク、楽しい 緑

タロットカード 紫

 

って感じで運用中

緑を多くしたいです!

また変更もあるかもです。

 

ジブン手帳の付箋がめっちゃ使いやすくて気に入ってます! 

やっぱり公式なだけあってピッタリ!

1時間幅ですけどね!

3つ買っててよかった〜笑

 

先の予定って結構変わったりするから

最初はフリクションにしようと思ってたけど、0.28と0.38じゃ太さがぜんぜん違うんですよね〜

付箋があるお陰でスタイルフィット0.28に決定!

 

あと、ユビキタスキャプチャーはIDEAに時系列で書いてます。

 

では、1週間の画像はこちら

f:id:keserasera_v:20170918114113j:image

火曜からお粥ダイエット始めたけど

木曜日からカロリー計算も始めて

目標カロリー以内だったら色々食べてます笑

一応、摂取カロリーも書き込み。

 

日曜からタロットカードの一枚引きで

その日の事を占ってます。

これはずっとやりたかったので続けたい。

がんばる!笑

 

ではでは〜(*^ω^*)

 

【ダイエット】カロリー計算が簡単に出来るアプリ

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

台風の影響で雨だし寒いし、、、

 

今日は食欲がなぜか抑えられてます!

 

そんなダイエットのお供に良いアプリを見つけたのでご紹介!

 

紹介リンクとかないので大丈夫ですよ〜笑

 

ダイエットにカロリー計算って必要だって気づいたんですね!(遅

 

消費カロリー(動いたり普段の生活で消費されるカロリー)より摂取カロリー(食べたもの)が少なかったら、なだらかながら絶対に痩せるんですよね!

 

なので、食べ物のカロリーを気にしだしたんですが

1日にどれくらい摂取してるか計算がめんどーで

いくつかアプリを試して見ました〜

 

その中で一番良かったのがこちら!

f:id:keserasera_v:20170916144244p:image

あすけんダイエットアプリ

最初に身長や体重などを登録して1日の目標カロリーを決めてくれます!

 

開くとこんな感じです

f:id:keserasera_v:20170916144325p:image

常に一番上に今日の摂取カロリーが出てます

食べたもの飲んだものが黄色

水色までは食べてもゆっくり痩せていくよ〜

緑の線のとこだとトントン

それ以上は太る!

 

わかりやすいですね〜

左へスワイプすると

f:id:keserasera_v:20170916144518p:image

今日の消費カロリーが出ます

Apple Watchつけてる人は動いてるカロリーを勝手に表示してくれます(連携必要)

あと運動した時は自分で打たないといけませんが、いくつも種類を用意してくれてるので

例えば、ホットヨガを何分。

ウォーキング何分。

て入れれば消費カロリー計算してくれて登録してくれます。

私はApple Watchホットヨガのカロリー登録してるので、それに近いカロリーになるよう時間調節してます。

できるだけリアルなほうがいいもんね!

 

f:id:keserasera_v:20170916144704p:image

グラフ表示

こちらは2つのグラフが見れるようになっていて

今は、体重と摂取カロリーの表示にしてます

(昨日はめちゃくちゃカロリーオーバーしてます笑)

他にも表示できるのでお好きなように

 

後は、何か口に入れるときに検索

f:id:keserasera_v:20170916144904p:image

一気に検索できるので、ご飯、魚、味噌汁

などなどまとめて検索できます!

検索の数も豊富でカニカマも1本から登録できます!笑

ほかのアプリではこれが無理でした!

 

あと、少ししか食べなかったときは数量を0.5とかにもできます!助かる〜

 

スムージーで検索して私の飲んでるスムージーは聞いたことないメーカーだったので出てきませんでしたが、カロリーの近いやつで登録したり

 

あと、一度登録したのは履歴から登録できるので楽ですよ〜

 

それ以外にも、アプリを使ってる皆さんの掲示板があって、そこで料理の写真付きの書き込みとかみたり、がんばってボタンを押して応援したりと、励まし合いができます!

 

ダイエット辛い時はカキコミしてみてもいいかも!

 

読んでるだけでも、皆んな食事に気を使ってるんだな〜って感心します!

 

とっても簡単にカロリー計算できるので、ダイエットしてる方はぜひお供に使ってみてくださーい!

 

紹介リンクはないので自分で検索してね笑

Androidがあるかはわかりませーん笑

 

ではでは!

ダイエット頑張ります!

水槽の水替え

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

うちには4つの水槽があって

60水槽に鯉が2匹(旦那ちゃま)

60水槽にタナゴや金平などの川魚(旦那チャマ)

60スリム水槽にカージナルテトラ(私)

25水槽にウーパールーパー黄色(私)

 

ってな感じになってます。

 

で、先日テトラ水槽にチビらんちゅうと、ピンポンパールを導入したわけですが

ピンポンパール一匹がうちに来た時からエラが赤くて、、、

しかもずっとお腹が下に着いて赤くなってます

見てて痛々しい

 

すぐ⭐️になっちゃうかなぁと心配してましたが、今も元気に地面這いずり回って、餌も良く食べてます。

 

その時にオヤツとしてカボンバも導入したんですが、かなり伸びて魚達が泳ぐスペースが少なくなって来たので

水替えとトリミングをしました!

 

f:id:keserasera_v:20170916141047j:image

だいぶスッキリ!

これで沢山、泳げるね〜(*^ω^*)

【美容】マツエク

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

昨日、マツエクに行ってきましたー!

 

一応行く前の目は

f:id:keserasera_v:20170916074115j:image

つけ放題で目尻に青入れてました!

4週間経ってるので結構まばらに、、

 

今回は赤にしようかな〜と思ったけど

向こうで色を見て、薄いグリーンにしました!

f:id:keserasera_v:20170916074213j:image

わかりにくいけど笑

 

マツエク中、いつもは喋ってるけど

昨日は女の子の日で眠くてウトウトしちゃってました笑

 

出来には大満足

 

もう既に年末から予約が埋まってきてるみたいなので10.11.12月の予約入れました!

 

次は5週間後

 

初めて5種間だからマツエク残ってるか心配!

ホットヨガしてるから取れやすいんですよね〜

 

大事に扱おう!

 

【VAPE】液漏れ、リキッド漏れ

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

いい感じにピコで吸ってるんですが

いきなり液漏れしちゃう時があって

外とかだと急いでティッシュを出したりして

大変でした

 

何でだろ〜って調べたところ

 

どうやらリキッドを入れるときに蓋をあけるじゃないですか

その時にエアー調整する所を閉めておかないと

そこから漏れることがあるそうですね!

 

そう言われれば、リキッド入れたあとが多かったような、、、

 

試しにリキッド入れる時にエアー調整をガッチリ閉めて、リキッド入れたらもれませんでした!

 

よし!

 

 

と、思ってたら

ふと見た時にジンワリ漏れてるんですよね〜

_:(´ཀ`」 ∠):

 

えぇぇ!

 

なんなのー!!

 

 

また調べる

 

そしたら、吸ったあとの水蒸気が中で溜まって漏れちゃうらしいんですね

 

そう言われれば、吸う時、ジュルジュル言う!

気になってたのよね!

 

対策としては、吸った後にボタンを押さずにもう一回吸って、水蒸気を出す!ということでした

 

試しに吸った後にもう一度吸う!

 

おぉ!

まだ水蒸気でる!

これが原因だったのか!!

 

でも、私、チェーンしちゃうから毎回はできないけど、吸い終わりの時はちゃんともう一回吸うようにします!

 

これでだいぶ、リキッド漏れしないはず、、、

 

 

そろそろ4mlのアトマイザーと、ドリップチップが欲しくなってきた今日この頃です笑

【美容】泡のたたない一本三役のシャンプー

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

こないだ、面白いシャンプーを見つけたので買ってしまいました!

 

f:id:keserasera_v:20170913151611j:image

ロレアル パリ エルセーブ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム!

 

名前が長いわ!笑

 

なんと、このシャンプー

シャンプー

トリートメント

コンディショナー

の三役をやってくれるという!

洗髪+保湿+補修!

 

しかも、泡がたたない!

 

どんなのか気になってついつい買っちゃいましたよ〜

 

一応、私の髪は

腰までのスーパーストレートロング

縮毛矯正してるので髪には結構、手間かけてます!

 

ホットヨガに持っていくので

携帯ボトルに詰め替え〜

f:id:keserasera_v:20170913151919j:image

使ってみました!

説明通り、まず髪をすすぎまーす!

髪をすすぐだけで、ほとんどの汚れは落ちてるそうです。

湯シャンとかありますもんね〜納得

 

で、まずは毛先になじませて

次は頭皮を揉み揉み

襟足ももみもみ

 

ほんとに泡立ちません!

 

クリームです!

コンディショナーで洗ってる感じ!

 

レビューでは地肌がスースーするというカキコミが結構あったんですが

たまにおっさんシャンプーのサクセスを使う私にはスースー感はありませんでした!笑

 

そして綺麗にすすぐ〜

 

この時点で髪がツルツルです(*´◇`*)

 

香りもサロンって感じ笑

 

タオルドライしたあとも指通りなめらかです!

 

乾いてからもサラサラ!

 

よくあるリンスインシャンプーみたいにキシみません

 

一本でこれだけできるなら十分です!

 

ホットヨガでのシャワーは他に待ってる人がいたりで時短になるのもうれしいとこ!

子供さんが小さい家庭でも、ちゃちゃっと洗えていいとおもいますよ〜!

 

次の日もそれなりに香ってくれるのでいいですね!

 

それから一週間使い続けてますが、トリートメントはしてません!

f:id:keserasera_v:20170913152946j:image

でも、艶でてまーす!

(洗って乾かしただけで何もつけてない状態です)

 

慣れると泡が立たないのもなんとも思わなくなりますね〜

意外と気にいりました! 

 

【ダイエット】お粥ダイエット

こんにちは!

紫陽花@ADHD (@keserasera_v) on Twitterです!

 

コルセットを巻いて食事量を減らすというやり方をやってましたが、体重全く減らず

逆に増えるという、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうやら一回の食事量が減ってもチョコチョコ食べちゃってるようです笑

 

イムリミットが近づいたきたので

かなり焦ってます!

 

そこで、検索してヒットしたのが

お粥ダイエット!!!

 

やり方は色々あるみたいです

いつもの食事の白米をお粥に変えるだけの

置き換えとか

 

でも、私には時間がないのです!

 

ってことで三食お粥!

でも、お粥ダイエットのすごいところは

お腹が空いたらお粥食べていいんですよ!

 

空腹を我慢しなくていいんです!

お粥を5食食べようがいいんです!

 

しかも、卵とか入れてもいいんです!

飽きがこなくていいですよね!

 

ということで

昨日の夜に仕込みましたよ〜

 

今日の分のお粥を!

 

昨日は夜ご飯が煮物だったので

お粥に煮物の出汁を入れました〜

 

朝からお粥をお茶碗に2杯食べました!

意外と満腹になるもんです〜

 

昼は現時点(14:56)でまだ食べてません

スムージーは飲んじゃいました笑

 

お腹空いたらまたお粥食べます!

 

とりあえず、今日ホットヨガで測ってきたので

 

身長 162

体重 56.1 増えてます笑

体脂肪率 25.1 増えてます笑

こっから再スタートして頑張ります!

 

目指せ!ウエスト-14cm!

目指せ!30000円!